【専門家向け】新機能『トーク』の使い方

いつもタイムバンクをご利用いただきありがとうございます。この度、一問一答としてご利用いただいていた機能が「トーク」としてリニューアルされましたので、お知らせいたします。

※トーク機能は最新版アプリにアップデートのうえご利用ください

◆トーク機能の概要

トークはこれまでの「一問一答」がリニューアルされ、ユーザー様が専門家へ質問をするだけでなく、専門家がタイムバンクのユーザー様へ向かって自発的に情報発信(テキストまたはボイス)ができるようになった機能です。ご自身の活動情報や取り組みについてユーザー様とコミュニケーションする場として、ぜひご利用ください。

 

◆トーク機能の使い方

①アプリTOPの右上にある「+」ボタンをタップ

+ボタンが表示されない方は、アカウントの紐づけが完了しておりませんので、お手数ですが運営事務局へアプリ内で登録いただいているメールアドレスを運営事務局までメールにてご連絡ください。
連絡先:timebank-support@metaps.com
※アプリアカウントをお持ちでない専門家の方は、新しくタイムバンクアプリをダウンロードいただきご登録をお願いいたします

 

②テキストもしくは音声(ボイス)を選択

発信機能はテキストまたはボイスどちらでもご利用になれます。

 

③内容の入力、公開対象の設定、秒数指定をする

1.テキストの場合

説明と本文をテキストで入力します。

  • 説明:投稿についての説明文(全体に公開)
  • 本文:メインの文章(公開対象ごとに表示が変わります)

また、公開対象は3パターンから選択できます。
※これまでの一問一答と同じ

  • 全ユーザー(タイムバンクのどのユーザーも閲覧可能)
  • タイムオーナー(時間を保有しているユーザーのみ閲覧可能)
  • 秒数指定(一定時間を消費したユーザーのみ閲覧可能)

 

2.ボイスの場合

最初に音声を入力します。最大約10分まで入力可能です。

 

ボイスの説明文を入力し、公開対象と消費秒数を設定して投稿します。設定する項目はテキスト投稿時と同じになります。